スマホの普及率が県民性とリンク?

 

 

皆さんはスマホ派ですか?それともガラケー派?

 

今やほとんどの人がスマートフォンを活用するようになっている現在ですが、日本全国47都道府県の中でスマホの普及率を調べたようです。さて普及率全国1位はどこの県だと思いますか。東京都と思われるかもしれません。

でも実は滋賀県なんです。

Continue reading

スマホで防犯対策

スマートフォンの活用方法がいろいろと広がっている中、防犯に役立つ素晴らしいアイテムに関するニュースが掲載されていました

 

それは家の異変をスマホに通知する :roll: という防犯キットなんです。 Continue reading

ネットに接続できない50億人のために

Facebookでは「(インターネットにアクセスできない)残りの50億人」のために無人機を使うことを検討している

 

 

こんなニュースが昨年の3月ごろにニュースで掲載されていました。ドローンといわれる無人機を飛ばし、衛星とともに次世代のインターネット網を構築するという壮大なプロジェクトです。 😮

 

この構想は、無人機、衛星、光通信を使ってネットの接続環境を構築するというものでした。

Continue reading

本屋ビジネスが広がっている?

本屋さんにとっての最大の敵は?答え:Amazon

 

そうなんです、Amazonが出来て以来、町の書店はすっかり寂れてしまいました。昔は本といえば、町の本屋さんで手にとって探しながら買うものでした。

でも今やAmazonで買えない本はほとんどありません。さらに電子書籍の台頭もあり、本屋さんにとっては本当に大変な時代になったものです。 😯 Continue reading

アウトドア好きですか?

いよいよ夏本番ですが、夏と言えばやはり外でのBBQですよね

 

、、、ってアウトドア好きな人ばかりではないですよね。

 

BBQって好きな人にとってはすごく楽しいのかもしれないけど、アウトドアが嫌いな人にとってはかなり辛い行事になりえます。特にBBQで困るのがトイレ 😥 。基本的にBBQ場などの屋外のトイレはそれほど清潔ではありません。 Continue reading

スマホは数年おきに買い換えるほうが良い!?

ところで、皆さんが今使っている携帯はガラケーですか、それともスマホ?

 

中には両方使っている方もいるようですが、ほとんどの方がスマホですよね。

ところがこのスマホ、長く使い続けているとセキュリティリスクが高まる可能性があるというのです。

 

先日のニュースでそんなことが取り上げられていました。

どういうことかというと、アップルの製品の場合はアップルのOSがiPhoneの中に入っていますが、それ以外のほとんどのスマホの場合、AndroidがOSとして入っているわけです。 Continue reading

AOKIで詐欺!?

なんだかAOKIにがっかり~。
ガールズちゃんねるにしては、すごいまともな話が出ていたんです。
AOKIが新社会人相手に、セールのハガキを出したのに、そのハガキを持って購入に着たら、『1日5着限定』ということで、本日分はもう売り切れたから通常価格で購入してくれという話になったそうです。
ところが、この購入者が『ハンター』というメディアの記者さんだったようで、追求した結果、2、3着しか売れていなかったことが判明。
ハガキを餌にお店に来させておいて、『1日限定5着の品が売り切れた』と嘘をついて通常購入させようと詐欺まがいの行為をしていたと、話題になっていました。
これは、本当だったら、ショックが大きいですね!
これからAOKIのことを、ずっとそういう目で見てしまいそうな気がします。
このお店だけがやっていたのかはわかりませんが、全然だったら、信用問題になりますね。
物販店は、こういうズルいこともあるんですね。
大変勉強になりました。

ネット掲示板と株価

今はインターネットで大体のことができる時代になりました。

 

その中には株を買ったり売ったりすることも含まれていますよね。

 

ただ意外に思うかもしれませんが、ネット掲示板で株価を

操作するような書込みをすると捕まってしまうかもしれません。

 

例えば、「これから株価が上がっていく」といった書込みを

ずっと繰り返していると株価操作の疑いがかけられてしまうことがあります。

 

でも、ある会社の株価がどうなっていくのか予想するということは

誰にでもあります。

 

ですから、その書込みが株価操作にあたるかどうかは

かなり微妙なところとなるわけですね。

 

ネット掲示板に書込む前によく考えて、

あらぬ疑いをかけられてしまうことのないようにしましょう。

笑っていいとも!の最終回

笑っていいとも!の最終回、もう感動でした~!
一人で見ていたのですごい号泣!
でも、誰かとこの感動を分かち合いたくて、思わずガールズちゃんねるアプリを使って、ガールズちゃんねるへ!
やっぱりここの人は見ていると思ったんです。
笑っていいとも!は、ガールズちゃんねるではもうすごい絶賛でした!
というか、さんまさんにダウンタウンにとんねるずとか、豪華過ぎるでしょ!
近年、これだけ豪華なゲストは本当に御世辞抜きで見たことがないと思いました!
それくらい、すごいと思いました。
険悪説まで笑いに変えてしまうあたりが、本当に良かったです。
でも、タモリさんの人柄なのか、プロデューサーがよほど頑張ったのかわかりませんが、ダウンタウンととんねるずが共演なんて、今後もこの番組を最後にないんじゃないのかなって思いました。
それくらい、この番組は事件に近いと思いました!
最後だからSMAPとか出てくるのはわかっていましたが。
これは久しぶりに、フジテレビが「やったな」と思いました。

 

風を感じることができる家

沖縄リゾートを楽しむためには、海が近くなければ意味がありませんが、沖縄は沿岸付近に高い建物が殆どないので、とても景色がよくなっています。更に沖縄の不動産物件を見てみると、よくテラスがついている物件を見かけることもあります。このようにテラスがあり、風を感じることができる物件はとても人気があります。
テラスで海を見ながら風を感じることができる物件というのは、マンションの上階で感じる風とは全く違い、とても気持ちがよくて開放的になれるので人気があるのですが、大半の地域では周辺に住宅地や観光地などが多数あるので、あまり開放的とは言えません。
しかし、沖縄リゾートの多くは周辺に住宅が密集していることも少なく、観光地が多数ある地域も少なくなっているため、とても開放的であると同時に、植物の緑と青い海を独り占めできるような物件も多いことから、感じることができる風が全く違います。特に離島では他の都道府県では味わえないような物件も多数あります。